ハンドメイドな日常

不定期更新です。日々挑戦してさまざまなものを自作しています!

【レビュー】さくらの森シャンプーを使ってみた【ノンシリコン】

先日、さくらの森シャンプーという少し高級なシャンプーを購入しました。

そちらが届いて一週間ほど経ちましたので、早速レビューをします♪

購入した際に書いた記事もあるので、よろしければご覧ください。

 

↓以前の記事はこちらからご覧ください↓

高級シャンプー(?)買ってみました! - 「楽しい生活」の追及

 

このシャンプーの売りは天然成分100%ということ!!

肌を傷つけない保湿成分、保護成分たっぷり

もちろんノンシリコンシャンプーです。

 

↓商品サイトをご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓

《さくらの森》【ハーブガーデン】シャンプー&コンディショナー

 

前置きはこのあたりにして…こちらが届いた商品になります!

f:id:sakuracherryblossom:20160725225639j:plain

可愛らしく、素敵な箱です♪

 

f:id:sakuracherryblossom:20160725225721j:plain

 

いざ、洗髪!!!(なんの決めゼリフだ)

 

安全性が確認できたところで、まず気になるのは香りです。

やっぱり好みのものでないと使い続けるのは難しいですからね。

 

…表記通り、オレンジやラベンダーのような柑橘系で爽やかないい香りです。

香料を使用せずにつけているそうなので、キツくないです!

これはすごい。

 

こちらはシャンプーです。

 

 

市販のシャンプーにありがちなドロドロとした感じはなく、サラサラしています。

茶色ですが、透き通っていて綺麗です!

さすが天然成分100%ですね。

 

さて、こちらはもともとシリコンシャンプーを使ってい方はあまり泡立ちがよくないかもしれないとの説明がありました。

 

シャンプーの使用感は…

私は前に使用していたものもノンシリコンシャンプーだったのですが、やはり別の商品だったからか最初は少し微妙な泡立ちでした。

(これよりも安いものだったからでしょうか)

 

しかし数日使い続けていたところ、きめ細かい綺麗な泡立ちになりました!

洗浄力はあるそうなのですが、刺激は少なく、優しく洗えているのがわかります。

使用感はバッチリいいです。

 

 

こちらはコンディショナーになります。

 

 

普通のものと似ていますが、こちらもサラサラとしています!

あの少し固形に近いような市販のものとは異なっています。

シャンプーレベルの手触りですね。

 

コンディショナーの使用感は…

つけ心地が今まで使ったものと全然違います、まるで美容液!!

髪の毛につけた瞬間に驚きました。こんなに違うものか、と!

自然由来へのこだわりって素晴らしいですね。

 

ただひとつ不便な点がありました。

ポンプの穴が小さいせいなのか、

出始めるまで10プッシュくらいしないと中身が出てこなかったのです…!!

 

出てこなさすぎて最初は心配になりました。

しかし、出にくいというだけできちんと出てきたのでそこは大丈夫です。

それも一度吸い上げてしまえば、2回目以降は1プッシュで出てきます。

 

レビューはこんな感じになります。

買いたいな、と思っている方の参考になると嬉しいです♪

最後にもう一度URLを貼っておきますので、興味のある方は是非ご覧ください。

 

↓商品サイトをご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓

《さくらの森》【ハーブガーデン】シャンプー&コンディショナー

 

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございました(o´∀`o)