
ハンドメイドな日常

不定期更新です。日々挑戦してさまざまなものを自作しています!

はじめてのミラクルニキ

久々の更新になります。

 

昨日、新しく「ミラクルニキ」というスマホのアプリゲームを始めてみたところ、とても自分に合っていると思い、今後記事にしていこうと思いまして更新いたしました。

 

これは「着せ替えRPG」と呼ばれる新たなジャンルとなっており、わかりやすくいうと女の子向けの着せ替えバトルゲームです。

 

ファッションに興味のある方、可愛いものが好きな方、着せ替えが好きな方におすすめです。

 

RPGといっても一般的な戦闘ゲームのようにシビアなバトルというわけではなく、やり方もわかりやすいので、初心者の方にも優しいゲームだと思います。

(私もつい昨日始めたばかりですので!)

 

また、課金に関しては今のところはどちらでもよいのではないかと思います。

ツイッターの公式アカウントをフォローすると衣装がもらえたり、RTキャンペーンなども開催されています。

イベントも定期的に行われているようで、配布量も多めです。

 

とはいえ、ファッションにこだわる方は課金されるとよりいっそう楽しめそうです!

 

さらに、配信して間もないのにガチャ被り救済もあります。

ガチャを回すと「ガラスの破片」、「ガラスの靴」等をもらうことができるのですが、それが指定数集まると欲しいものと交換することができます。

 

もちろんかなり集めなくてはなりませんが、終わりの見えない闇に落ちることはありません。

とても良いシステムだと思います。

 

まだまだ見どころはたくさんありそうなので、これからも更新していきたいと思います。