読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイドな日常

不定期更新です。日々挑戦してさまざまなものを自作しています!

【目を大きく】整形せずに二重になりたい!独自のマッサージを考案してみた(その2)

今回は(その1)の続きになります。

↓以前の記事はこちらからご覧ください↓

http://sakuracherryblossom.hatenablog.com/entry/2016/08/17/071152

 

二重になるための条件の二つ目として、

   2.目を大きく開くための力をつける

 

というものがありました。

 

こちらの手順は(その1)の手順をしてから行ってください。

 

今回のポイントがひとつあります。

それは、目を大きく開けるといっても眉毛は動かしてはいけないということです。

眉毛を動かしてしまうと、目を開くときに使う筋肉自体が鍛えられないためです。

 

方法は簡単で、

  • 人差し指で癖付けしたい線を固定し、目を見開く。

 

というものになります。

固定するものは指でなくても、綿棒のような目を傷つけない道具であれば大丈夫だと思います。

 

二重まぶたメガネ

二重まぶたメガネ

 

 

最近はこのようなメガネ形のものも流行っていますよね。

道具ですると、スマートな線を描くことができて良いと思います。

 

これはもう数年続けている方法ですが、少しは癖の線を付けることができています。

しわ付け成功!?←?

 

真偽のほどはわかりませんが、やりだす前に比べて目の印象はかなり軽くなりました。

 

個人的な考えなのですが、美容に必要なのは「大金をかけること」ではないです。

お金が無くても、空いている時間をかけて努力をすることが大切なんです。

 

「継続は力なり」ともいいます。

一番重要なのは、毎日時間を見つけて自分なりに努力することだと思っています。

 

鏡を見て絶望しなくても大丈夫です。始めればあなたも変わることができます。

時間をかければかけただけ、私たちは綺麗になれます。

寧ろ、それを一瞬の大金で解決できると思う方が危険です。

 

顔には個性があります。

整形で憧れの美人になるまで変えてしまわなくても、個性を残して自分なりにできるところまで改善すればいいのです。

食事もそうですが、なんでも「自然」が一番いいと思います。

 

私も「始めよう」と思ったことから嫌な自分から少しだけ脱却できました。

まだ満足はできていないので、今後も自分と格闘していきます!

皆さんもいっしょに頑張りましょう♪

 

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございました(o´∀`o)