読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイドな日常

不定期更新です。日々挑戦してさまざまなものを自作しています!

【リンパ】整形せずに二重になりたい!独自のマッサージを考案してみた(準備編)

以前も記事に書きましたが、二重になるのに必要なことは整形ではありません。

整形は失敗するのが恐ろしい上、してもまた元に戻ってしまう可能性もあります。

 

↓以前の記事はこちらからご覧ください↓

整形しないで二重まぶたになりたい!二重マッサージに挑戦!? - 「楽しい生活」の追及

 

二重の線は、からだにできる「しわ」と同じです。

一重の人は二重の人に比べて目を開く力が弱く、そのしわが付かないために一重になっていると言われています。

 

つまりこれを逆手に取れば、目を開く力をつけてその「しわ」を作ってしまえばいいということになります。

しかし、まぶたの脂肪が多くそれが難しい場合もあります。

 

ですから、まずはその厚いまぶたを改善する必要があります。

(※今回は個人的に考案した方法ですので効果を保証するものではありません。)

簡単な方法なので、少しでも改善のお役に立てるといいなと思っています。

 

まずは二重になるための条件を整理します。

  1. まぶたの脂肪を顔のリンパマッサージで取り除く
  2. 目を大きく開くための力をつける
  3. まぶたに二重の線を付ける

簡単にまとめると、この三つになると考えられます。

 

リンパマッサージは美容において非常に重要なマッサージのひとつです。

 

 

 こちらのような道具を使ってもいいかもしれません。

 

長くなってしまったので、上記に挙げた三つに関してまた改めて分けてご紹介しようと思います。

 

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございました(o´∀`o)