ハンドメイドな日常

不定期更新です。日々挑戦してさまざまなものを自作しています!

【肉なし】油揚げの大豆ミート詰め【ヘルシー】

 

今回もお料理記事になります。

 

油揚げに大豆ミート、にんじん、玉ねぎ、を詰めて、ナツメグふりかけたものがタネです。

 

f:id:sakuracherryblossom:20160808080939j:plain

 

醤油とみりんの味付けで和風な感じになりましたが、ナツメグを入れると一気に洋風の味を楽しめます!

 

創作料理は楽しいです♪

一度挑戦してみると面白いかもしれません。

 

普通の料理の味付けから逸脱しすぎると失敗しかねませんが…

 

私の場合は、味見で調節しつつ進めていくと美味しく出来上がることが多いです。

 

皆さんもよかったら試してみてください。

 

 

ちなみに油揚げですが、最近はなたね油ではなく「米粉油」で揚げているものがあります!

 

とってもヘルシーでありがたいです♪

 

良い豆腐や油揚げの条件は以下の通りです。

 

国産大豆(遺伝子組み換えでない)、にがり使用、消泡剤不使用

 

すべて揃っていると最高ですね。

 

中々ないのですが、少しお高めの食材を揃えているようなお店にはそういうものも置いていたりします。

 

普通の油揚げは100円かそれ以下くらいで結構安めに作られていて心配なのですが、良い油揚げになると少なくとも100円以上はします。

 

個人的にはセブンイレブンブランドの油揚がオススメです。

 

手に入りやすいかつ条件も良いからです。

 

参考にしてみてください!

 

越後栃尾本舗 栃尾あぶらげ 1枚包装 5枚

越後栃尾本舗 栃尾あぶらげ 1枚包装 5枚

 
 
ここまで読んでくださりありがとうございました♪