ハンドメイドな日常

不定期更新です。日々挑戦してさまざまなものを自作しています!

【自己流】おいしい納豆の食べ方!

納豆は昔から食べられてきた大豆発酵食品です。

味噌やしょうゆと同じく、体に良いといわれていますよね。

 

今回はちょっとよさそうな納豆を見つけてテンションが上がっております。

 

その納豆とは…

  • 国産(重要)
  • 栽培中は農薬不使用
  • 特別栽培

というものでした。

 

Amazonさんではこんな商品が見つかりました。

 やはりインターネットで食品を買おうとすると、量が多めになってしまうというデメリットはありそうです。

 

無農薬はとても良いですが、農薬大国の日本ではなかなか見つけることができません。

それに、自分で作らない限り高いです。

 

ですから、遺伝子組み換えの要素がない国産のものを選ぶというのが最優先すべき項目ではないかと考えています。

国産で、大手のものではないものは安心できることが多いですね。

 

また、付属のタレは使わないことをオススメします。

成分を見てみればわかるのですが、食品添加たくさんっています

納豆を食べる際、この点は気を付けてください。

 

したがって、納豆を選ぶ際に気を付けたいポイントのまとめは以下になります。

 

  1. 遺伝子組み換えでない大豆である(大前提)
  2. 国産の大豆を使用している

そして、食べる際の注意点は「付属のタレを使用しない」こと!

 

さて、今回のアレンジ納豆に使用したのは、

  • しょうゆ
  • ごま
  • のり

以上です。(アレンジ納豆ってなんだ…?)

 

写真はこちらです

f:id:sakuracherryblossom:20160727130424j:plain

 

シンプルですがとってもおいしい♪

特に、のりを使うと納豆巻きのような香ばしいのりの匂いが食欲をそそります!

のりにはしょうゆが合いますから、付属のタレじゃなくても満足できますよ。

 

今回は以上です。

よろしければ皆さんも試してみてくださいね♪

 

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございました(o´∀`o)